minako_ph_a_eの日記

social welfare, art, interpreting major

医療機関実習2日目の実習日記📖✍

無事に終わりました~😙✌️

 

初日よりは雰囲気にも慣れて、突っ込んだ質問もして、たくさん話せたかな、と思います🤔

 

リエゾンを読んでるんですが、特にこの回↓では、主人公の志保ちゃんが、診察の練習をします💕

時間には限りがあるので、最大1時間で、患者さんの主訴を聞き取るには、やはり意図した質問を投げかけていくことが大事だと言われます

 

地域の実習では、時間はわりとあって、人生のこと、趣味のこと、地活のこと、いろんなことを話しながら、どんな生活をされているのか、されてきたのか聞き取っていました

 

しかし、病院実習では、午前中1.5時間、午後2.5時間と1日長くて4時間、と病棟にいられる時間は限られています😱

 

なので、自由に話しを聞いていたら時間は経ってしまいます😣

 

時々、趣味や他の話題なんかも挟みながら、9割は意図した質問で、入院の経過、退院のこと、困っていること、不安なことを聞くようにしました!

 

ちなみに↓こちらもオススメ😊👍

特にこの回は、主人公弱井先生の研修医時代の神ストーリー‪👍🏻 ́-‬

やっぱり、学生としては、同じ学生の話が身近で面白いですね💕

 

でも、出勤前は…高木渉刑事の

「柴犬とドーベルマン」スピリットですよー!

詳しくはこちらの記事へ↓ 

#あれを真似してみた | gakushoku2022のブログ

こちらもfollowよろしくお願いします~😊